Linkage

2019.7.19

「オンライン卒煙サポートプログラム」を7月22日より提供開始

株式会社リンケージ(本社:東京都中央区、代表取締役:生駒 恭明、以下 リンケージ) は、ICTを活用した禁煙指導が受けられる「オンライン卒煙サポートプログラム」の提供を2019年7月22日より開始します。

「オンライン卒煙サポートプログラム」

新サービス提供開始に至る背景

リンケージはこれまで健康保険組合様向けに医師が面談を実施する「オンライン禁煙診療プログラム」を提供して参りましたが、従来より健康保険組合様経由ではなく直接企業様や個人様が契約できる禁煙プログラムへのニーズが高まっておりました。かかる状況を踏まえて、今般企業様および個人様が直接ご契約をして頂くことのできるスキームを構築し「オンライン卒煙サポートプログラム」の提供を開始する次第です。

新サービスの特徴

1.ICT面談の活用
面談はICTを活用してオンラインで実施するため、通院の必要はございません。
2.禁煙サポーターによる面談
禁煙サポーターの資格を有する保健師および管理栄養士が面談を実施し、禁煙達成に向けた効果的な指導をご提供致します。
3.ニコチネルパッチ等の禁煙補助薬の活用
禁煙成功率を高めるために、ICT面談に加えて禁煙補助薬もご指定の場所に郵送させて頂きます。

新サービス概要

スマホ・タブレット等を用いた「オンライン面談」によって、禁煙指導者からの禁煙サポートを受けることのできるプログラムです。
・期間:約6か月間
・面談回数:計5回(初回面談:約30分/2回目以降の面談:約10分)
・初回面談前に事前アンケートにご回答いただきます。
・禁煙開始する日を決めて、継続していただきます。
・禁煙開始・継続する上での心配事についてもサポートします。
・禁煙に伴う体重増加を最小限にするための食事や、運動面でのアドバイスをします。

今後の展開

従来の「オンライン禁煙診療プログラム」に加えて「オンライン卒煙サポートプログラム」の提供を開始することにより、健康保険組合様および企業様の禁煙対策をはじめとする健康経営に寄与していくことを目指します。また同時に、禁煙したい個人様の禁煙についてもサポートさせて頂きます。

※参考資料
オンライン卒煙サポートプログラム


本リリースについてのお問い合わせは問い合わせフォームからお願いします。